STAFF VOICE

スタッフの声

リモート勤務スタッフ 吉田
ECサイト運用

吉田さん

2022年入社

01 現在の仕事内容は?

問い合わせ等の顧客対応や、ECサイトの運用等を担当しています。

02 入社して感じたことは?

企画を提案してから検討~実行までのスピードがとても速いです。
一従業員のアイデアが会社全体を動かすことも多く、とてもやりがいのある環境だと感じています。

03 今後の目標は?

顧客対応を通じてLILUCAのファンを増やしていくことです。
お客様に最も満足していただける対応はできているか、必要のない手間をおかけしていないか。
常にお客様の目線に立つことで、求められていることを理解するとともに、LILUCAの良さを伝えていきます。
吉田さん

MESSAGE求職者の皆さんへ

吉田さん

リモートワークですが、質問はチャットなどでこまめに取ることができますので、新しく入った方も安心して働けますよ!
主体性を持って積極的に動く方であれば、必ず成長できます。
皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

DAILY SCHEDULE

スタッフの⼀⽇

弊社のEC運用スタッフ 吉田さんの1⽇を紹介します

09:00

出勤

自分の当日の予定を組み、メールチェックしていきます。

9:30

問い合わせ対応

お客様からのお問い合わせにメールやチャットで返信を行います。
商品の使用方法や発送時期についてなど、さまざまなご質問に対応します。

11:00

SEO関連業務

より多くの方にLILUCAを知っていただくために、コーポレートサイトのSEO対策を行います。
自治体や他企業とも協力するためにメールで連絡を取り合います。

12:00

昼休憩

在宅勤務なので昼食は自炊します。
食後には近所を散歩して気分転換します。

13:00

SNS運用(Instagram)

自社商品の認知度向上のため、投稿作成だけでなくインフルエンサーにも協力を依頼します。
自社商品に合ったインフルエンサーを選定し、誰に依頼するか判断していきます。

15:00

zoomミーティング

お客様の意見を社内で共有します。
ご要望について検討したり、お問い合わせ対応に必要な商品情報を担当者に確認します。

17:00

退勤

近所のスーパーに買い物に行きます。

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